4月に読んだ本まとめ

平日の反動で、休日何もしない日々が続いております。


4月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:2174ページ

シュトヘル 4 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)シュトヘル 4 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
回想のシャキラとヴェロニカが凄い美人だ。そろそろ仮面の隊長さんの素顔がみたいです。
読了日:04月29日 著者:伊藤 悠
カブのイサキ(4) (アフタヌーンKC)カブのイサキ(4) (アフタヌーンKC)
サヨリがすっかりヒロインになったなあ。ついに表紙だ。しかしおトイレが近いヒロインというのも新しい。
読了日:04月29日 著者:芦奈野 ひとし
黒い季節 (角川文庫)黒い季節 (角川文庫)
菊地秀行夢枕獏荻野真と暦学を10代の情熱で煮込んたような、冲方丁の混沌としたデビュー作。10年以上すぎた現在も、作者は間違いなく当時の情熱を保ち続けている。げに恐ろしい作家。天地明察の原点は正にここにある。
読了日:04月25日 著者:冲方 丁
伊藤潤二の猫日記 よん&むー (ワイドKC)伊藤潤二の猫日記 よん&むー (ワイドKC)
『か・・・・貸せっ!』よんの変猫っぷりが素晴らしい。伊藤潤二のきめ細かな絵でギャグをやると、こんなにも面白いのか。もっと描いて欲しい。
読了日:04月25日 著者:伊藤 潤二
ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 9 (チャンピオンREDコミックス)ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 9 (チャンピオンREDコミックス)
『敵』が次々に入れ替わり立ち代わり、それでもやっぱり最後はコイツか、策士・孔明!ラストの見開きにアルベルトがいないのに胸熱。そしてヒィッツカラルドの扱いに涙。すげぇちっちゃい上に、顔描かれてないよ。ヒィッツが何をしたってんだ・・・
読了日:04月25日 著者:横山 光輝,今川 泰宏
テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)
『なぜ後ろ向き・・・!?』さすがルシウス、女神像の使い方は吉田より一枚上手。新月の夜はこっちを振り向くとか、そんな噂が立つかもしれないね。
読了日:04月25日 著者:ヤマザキマリ
怪獣のテイル 2 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)怪獣のテイル 2 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)
新キャラ続々。褐色活発なのにビビリとか、なにそれ凄い可愛い。そして次巻、2巻では抑えられたF4U先生のエロ魂が、文字通り産み出される・・・かもしれない。
読了日:04月25日 著者:F4U
花物語 (講談社BOX)花物語 (講談社BOX)
途中、地の文が一切無い長ーい台詞があるが、無理なく読ませるのはさすが西尾維新だと思う。登場キャラが少ない分、駿河が普通のキャラに、阿良々木さんがより変態に。どんどん阿良々木さんがいーちゃん化している。崩子ちゃん、もとい火憐ちゃん逃げてー。
読了日:04月13日 著者:西尾 維新
ストーム・ブリング・ワールド2 (MF文庫ダ・ヴィンチ)ストーム・ブリング・ワールド2 (MF文庫ダ・ヴィンチ)
二人の主人公が物語の中で成長し、そしてそれぞれ新しい道を歩き出す、正に王道。その中にカルドセプトの設定をしつこい位に、コレでもかと露骨なまでに織り交ぜた、冲方丁によるノベライズとはこうやるんだという見本のような小説です。
読了日:04月04日 著者:冲方 丁
ストーム・ブリング・ワールド1(MF文庫ダ・ヴィンチ)ストーム・ブリング・ワールド1(MF文庫ダ・ヴィンチ)
ラストが衝撃的!なんだけど、2巻のあらすじを(事前に読んでなかったので)見たら思いっきりオチが書いてあった。超ガックシ。というわけで、これから読む人は絶対にあらすじは読まないこと。後悔するぞ。
読了日:04月04日 著者:冲方 丁
異国迷路のクロワーゼ(2) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-3)異国迷路のクロワーゼ(2) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-3)
相変わらず背景は凄いけど、背景の主張が強くてキャラが埋もれ気味なコマがあるのが残念。テンパッたクローゼの顔芸が板についてきた。怖いよクローゼ君。しかしこれで13歳か・・・
読了日:04月02日 著者:武田 日向
異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
あら可愛い。しかし毎話毎話着物が変わるけど、全部日本から持ってきたんでしょうか。気になります。
読了日:04月02日 著者:武田 日向

読書メーター