ナチスが月から攻めてくる、UFOで!宇宙ナチス映画「Iron Sky」

面白そうな映画を見つけたので。

http://wiredvision.jp/news/201012/2010121422.html


とうとうムダヅモ無き改革が映画化か!と思ったら全然違いました。


時は1945年、ナチスは崩壊を逃れ極秘裏に月に移住。
そして73年後の2018年、月の裏側で建設したUFOに乗って地球に復讐しにやってくる――


あれ、やっぱりムダヅモじゃん。
絶対途中で小泉ジュンイチローとスーパーアーリア人が麻雀対決だよ。


アシモは置いておいて、トレーラーを見ると月にひるがえるハーケンクロイツ旗、ナチス式敬礼、カギ十字型の宮殿と、思わず大丈夫なのかコレ!と言いたくなるネタばかり。
ナチスネタって外国の事情はいまいち分かりませんが、日本で言ったら皇室をネタにするくらい危ないなんじゃないかな。
製作にはなんとドイツも加わってるらしく、SFコメディとはいえお蔵入りにならないか心配です。


現在は撮影中とのこと。
日本で公開されるかは全く分かりませんが、色んな意味でとっても気になります。


公式:Iron Sky Universe

Teaser:月面を走るサイドカー

Trailer2:カギ十字型宮殿から飛びたつ大量のUFO